早く仕事やスポーツに復帰したい! 信頼・実績のやまぐち整骨院へご相談ください!

―1人1人にオーダーメイドの施術を―

プロスポーツ選手も愛用するアキュスコープ療法って?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

アキュスコープはNASA(アメリカ航空宇宙局)の技術で開発された、最先端微弱電流治療器です。

私たち人を始め生体には「生体電流」という微弱な電流が流れております。この身体の電気を利用して行わる検査に心電図、脳波検査などがあります。
ヒトは約60兆個の細胞により形成されているといわれております。これらの細胞間で「生体電流」により指令伝達が行われたり、代謝など生体機能にかかわる役目を担っています。

アキュスコープが従来の治療器と大きく異なるところはこの生体電流を読み取ることができることです。
生体電流は止まることなく常に身体に流れ続けています。そのため一人一人違う流れ方をしているのはもちろん同じ身体でも一秒後には違う状態に変化し続けています。
この生体電流は病的な状態、つまりはケガなどによって乱れることがあります。
アキュスコープはそういった損傷部はもちろん生体電流の乱れを読み取り的確に正常な状態に変化させることができます。
正常化することにより生体が本来の治癒能力を最大限発揮すことができます。
刺激もマイクロアンペアという単位でこれは生体電流にもっとも近い刺激であり細胞レベルでの治療が可能となります。

そのため慢性症状に悩まされている方、急性による突然のケガにも早期回復が期待できます。

ケガや身体の不調以外にもスポーツでのコンディショニング調整も行うことができます。
身体をコントロールするうえで筋肉の出力のバランスや使うタイミングなどは非常に重要になってきます。
アキュスコープでは出力のバランス調整も行うことで日ごろの練習のケアや試合前後のコンディショニングも可能となります。

やまぐち整骨院 アキュスコープ

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やまぐち整骨院【東大阪市-近鉄弥刀駅】 , 2018 All Rights Reserved.