早く仕事やスポーツに復帰したい! 信頼・実績のやまぐち整骨院へご相談ください!

―1人1人にオーダーメイドの施術を―

全身活性化ハイチャージ療法って?

 
この記事を書いている人 - WRITER -

ハイチャージは先進医療国であるドイツが生んだ理学療法器です。
現在では日本でもプロスポーツ選手などトップアスリートにも愛用されています。

この機器は4069HZ~32768HZの周波数の波を使うことで大小様々な細胞を振動させ活性化・増加させる作用があります

そして一番の特徴は周波数と電気の強さを同時に身体に合わせ変調することです。
そうすることで、筋肉や神経に細胞レベルで刺激を与えることが出来ます。

特に細胞の中に存在しているミトコンドリアという器官を活性化させます。
ミトコンドリアは細胞の中で呼吸をしながら生命維持に必要なエネルギーを生成する生産工場です。

ミトコンドリア自体は運動時や空腹時、体温低下時など身体にエネルギー不足を感じると活性化・増加しますがハイチャージはより効率よく質のいいミトコンドリアを作り出します。

我々人間は全身に約60兆個の細胞が存在しますがハイチャージは筋肉、神経、内臓など身体全体を活発にします。

従来の肌でピリピリと感じる体表部の筋肉に効かす機器とは異なります。
受けている間はほとんど感じないぐらいの心地よい刺激のみ、そのため学生の方も気軽に受けていただけます。

アスリートにオススメ
・試合、練習前後のコンディショニング
・ケガや炎症を早く治したい
・疲労除去によるケガをしにくい身体づくり
・身体の耐久性、持久力の向上
・トレーニングの効率、質の向上
一般の方にオススメ
・仕事、日常生活での身体の疲労が溜まっている
・代謝が悪く痩せにくい
・肩や腰など筋肉の過緊張により張り感がある
・免疫力を上げたい
・眠りが浅い、寝つきが悪い
・自律神経の乱れ
・冷え性・低体温
・生理痛や不調、更年期障害。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やまぐち整骨院【東大阪市-近鉄弥刀駅】 , 2018 All Rights Reserved.