早く仕事やスポーツに復帰したい! 信頼・実績のやまぐち整骨院へご相談ください!

―1人1人にオーダーメイドの施術を―

やまぐち整骨院ブログ開始!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

やまぐち整骨院ブログ開始!

やまぐち整骨院副院長の福山祥平と申します。

当院ではスポーツ選手、学生、一般の方、社会人でスポーツをしている方、老若男女問わずあらゆる方が体についての悩みを抱えて来院されます。

しかし本来は出来るだけ大きなケガや体の不調が起きる前になんとか防ぎたい、その為には日ごろどのようなことが出来るのか?もし治療で防げるならどのような治療法が効果的なのか?などあらゆる疑問が出てきます。

当院でも遠方から来られる方も多く治療に来れない間どのようなケアをすればいいか、特殊な治療器を扱っているためどのような治療内容なのか、痛くないかなど多数のお問い合わせを頂きます。

実際に来ていただいて見て頂くことが一番ですが、当院からも院内の雰囲気や治療・トレーニング風景などお伝え出来ないかと思い、ブログから今後配信していきたいと思います!

トレーニングやケアの為の器具も揃えているためその都度、器具に関する詳細や使い方なども細かくお伝えしていければと思います。

現在コロナの影響でリラクゼーション、ジム、クラブ活動などが営業一時停止や自粛しているところも多く普段通り体のケアやトレーニングが難しい時期になっています。

今後室内で行えるトレーニングやケアの方法も載せていきますのでブログの記事に関すること以外でもわからないことがあればお気軽にご相談ください。

当院では整骨院用のラインもあり既存の方はよくそちらの方からテーピングやストレッチ、トレーニングに関する疑問などを送ってもらい写真や動画などを用いて説明させていただいております。

もちろん電話でもお問い合わせは可能です。

このような時期こそ体を見つめ直しスポーツ選手は練習再開と同時に最高のパフォーマンスで仕事や家事で体を酷使する方は身体を壊さないように備えていきましょう。

さらに4月以降は栄養学に関しても定期的に配信する予定です、体を作りたいスポーツ選手・学生、日ごろの食生活を見直したいなどあらゆる分野についてもお話させていただきます。

限られた時間の中で体の疲れを取る為、体力があり大きな体を作る為テーマはいろいろあります。

身体のケアや治療についてもですが栄養学の分野に関しても皆様のリクエストがあれば受けてお答えさせていただこうと思っています。

今回の記事は今後の方針などの説明・概要になるので少し堅苦しい内容になりましたが、2回目以降はまだテーマなどは定まっていない部分もありますが写真などのツールも使いながら投稿していきたいと思います💪

この記事では院内の写真もつけてどのような機械や設備があるのかを説明させていただきます👏

場所は近鉄大阪線弥刀駅からすぐ、目印は真向かいに金岡郵便局、隣にはたばこ屋さん、不二家が目印です。

自分で言うのもなんですが車でもなかなか入りくい所でよく近くまで来ても場所がわからなくなる方も多いです。

外観

駐車場は当院専用のところは借りておりませんので院の隣、もしくは向かいにある一般のコインパーキングを使用していただきます。

待合室には、当院で取り扱っている添加物・人工甘味料不使用のアミノ酸サプリメント「MUSASHI」、骨盤矯正効果のある高反発・高密度ウレタン素材のクッション「ザコザーラ」、全身のバランス・協調性の向上、スポーツでのパフォーマンス向上、日常的な肩こりや慢性的症状に効果があるトレーニング「ヒモトレ」を展示しております。

待合室

ザコザーラ

ヒモトレ

MUSASHI

次に診察室、こちらには簡易ベッド含め4つのベッドを完備しており、同時に治療が可能となります。

そして当院で扱っております、特殊な機器が微弱電流治療器「アキュスコープ」「マイオパルス」があります。上本町院合わせると6台完備しており、様々なケガや体の不調に対応させていただくことが出来ます。

治療風景

さらに奥の部屋には全身疲労除去、体の活性化の効果があるハイトーン治療器「ハイチャージ」が完備しています。ハイチャージを受けてもらう際は別空間で出来るだけリラックスしてもらいながら受けて頂くことがベストでマットも低反発、高反発選択していただくことが可能となっております。

ハイチャージ風景

受けて頂いているときは部屋の照明も調整させていただきます。

左から
マイオパルス・アキュコープ・ハイチャージ

さらにこの部屋には「ストレッチポール」「ダンベル」「ベンチ」「ヒモトレ」「バランスボード」「メディシンボール」など多数のトレーニング・ケア器具を揃えており、マンツーマンでのトレーニングや日ごろのケア方法の指導などさせていただいております。

方法なども本人の要望に合わせて一緒に作り上げていくようなスタイルで気軽に使っていただける部屋となっております。

ダンベルもありますので要望次第では追い込むトレーニングなども!

トーレニング用具(一部)

バランスボード

伝わりにくい点もあるかと思いますが院内の説明をさせていただきました、治療風景などはまたのちのち投稿していきます🤳

これからはまず当院で扱っている治療器の説明からさせていただき、どんどんトレーニングなども投稿しきます!

中の設備などに関してなど気になることがありましたら、ラインもしくは電話にてお問合せ下さい。

トレーニング動画や治療風景を投稿しています!

やまぐち整骨院 インスタグラムはこちら

やまぐち整骨院 フェイスブックはこちら

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やまぐち整骨院【東大阪市-近鉄弥刀駅】 , 2020 All Rights Reserved.