早く仕事やスポーツに復帰したい! 信頼・実績のやまぐち整骨院へご相談ください!

―1人1人にオーダーメイドの施術を―

個人栄養指導の報告 野球 中学生

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

現在、当院で管理栄養士による個別・チームへの栄養指導、セミナーを行っております。

結果報告、受けて頂いた感想を投稿させて頂きます。

今後インボディ導入により更に明確な体の変化が分かるようになりました、今回の結果報告は導入以前のものとなります。

今年の春から中学生、本人の希望・挑戦したい強い気持ちから強豪の硬式シニアチームに入団。

野球だけでなく、実力のあるチーム、強豪チームでは中学1年生でも身体が大きい、スピードがある、スタミナがあるなど何か自分の中で突出した特徴・特技を持っている方が集まりやすい。

その中で日常生活から手に入れれるものも少なくはありません。

身体の基本は食事、成長期における食事面のサポートは重要です、今回1ヶ月サポートさせて頂きました。

細かい内容はスタッフのインスタグラムにて公開しております。

栄養指導のインスタはこちらから

指導内容についてはいつでもお問い合わせお待ちしております。

体の変化

年齢:13歳 中学1年生

期間:6月1日~6月30日(1か月間)

目的:体を大きくする。具体的には40kgに。

競技名:硬式野球(強豪シニアチーム)

体重: 38.1kg ➡39.6kg(最高40.1kg)

サポートを受けての感想

野球ががっつり始まりだすいいタイミングで食事を見直せる良い機会になりました。彩りや量も気にして作るようになりました。

本人の大きくなりたいという気持ちがあり、本人の意識も変わりました。

毎回食事を写真で送るって大変だとおもっていましたが、

実際にやってみると丁寧なアドバイスをして頂けるし楽しみながら1か月できました。

いつも丁寧なアドバイスありがとうございました😊

トレーニング動画や治療風景を投稿しています!

やまぐち整骨院 インスタグラムはこちら

やまぐち整骨院 フェイスブックはこちら

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やまぐち整骨院【東大阪市-近鉄弥刀駅】 , 2020 All Rights Reserved.