早く仕事やスポーツに復帰したい! 信頼・実績のやまぐち整骨院へご相談ください!

―1人1人にオーダーメイドの施術を―

個人栄養指導の報告 クラシックバレエ 大学生

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

現在、当院で管理栄養士による個別・チームへの栄養指導、セミナーを行っております。

結果報告、受けて頂いた感想を投稿させて頂きます。

今後インボディ導入により更に明確な体の変化が分かるようになりました、今回の結果報告は導入以前のものとなります。

将来ブロードウェイの夢に現在努力を続けている大学生のサポートをさせて頂きました。

女性で悩んでいる方も多いと思います、便秘やお腹の張り感が慢性的に続く症状、コロナによる体重の増加でお悩みで依頼を受けました。

慢性的な症状は体質と諦められることが多く、薬に頼りすぎたり、極端な食事量制限など治すためにやっていることがかえって身体の負担になっていることが多々あります。

各競技において集中力を欠く、体調不良でまともに練習が出来ないなど支障をきたすこともあります。

体質だと諦めず、自ら解決策を探していたがどれも結果が伴わず、専門的な知識でサポートさせて頂きました。

食事の方法で身体は変化します、お悩みの方はご相談ください。

今回体重や、体脂肪量は非公開とさせて頂きます。

細かい内容はスタッフのインスタグラムにて公開しております。

栄養指導のインスタはこちらから

指導内容についてはいつでもお問い合わせお待ちしております。

サポートを受けた感想

今まで悩んできたことが、食事と向き合うことで少しずつ軽減された1ヶ月になりました。

正しい知識をもっていないまま、自分が良いと思っている食事をしてもやはりなかなか身体が改善されることはありませんでした。

それがストレスになり、良くないループに陥っていきました。

しかし、きちんと食生活を見直すことで身体が良い反応に、そして心までも前向きに変わってことができました。

食べたくなくても食べなければいけないもの・控えるべきものを我慢しないといけないと思いがちですが、そんな苦しい思いにはなりませんでした。

しっかりとバランスが取れた食事をすることで身体が欲する食材にも変化がありました。

食べたくないものは身体に良い反応が出る度に、どんどん食べれるようになっていきました。

また、控えなければいけないものは基本的な食材をきちんと食べることで余分な食べ物を食べることが徐々に減っていきました。
私は外で食事をすることも甘いものを食べることも大好きです。

その時間をなくすのではなく、前後の食事で調節することでその時間を楽しむことができました。

自分の身体に正直に向き合うことで、生活全てが良い方向に向かっていきました。

学んだこと、知ったことをこれからの食事に活かし、少しずつではありますが身体の変化を楽しんでいきたいと思っています。

自分のより素敵な生活を目指して1ヶ月間食事を見直した時間はとても貴重なものになりました。

1ヶ月間、本当にありがとうございました。

トレーニング動画や治療風景を投稿しています!

やまぐち整骨院 インスタグラムはこちら

やまぐち整骨院 フェイスブックはこちら

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© やまぐち整骨院【東大阪市-近鉄弥刀駅】 , 2020 All Rights Reserved.